ナチュラルリリースの徒然帖

山陰・鳥取・境港の情報を発信している釣り人です。最近は日々の徒然記がメインになっています。

アドセンスとかAdSenseとか…

f:id:y-nax:20190426173138j:plain

境水道大橋を望む

あまりアドセンスについて深く書くつもりはありませんでした。

しかし、他ブログから移籍してきた目的もあるので、アドセンスについて少しだけ。

みんな好きでしょ、アドセンス。

 

私がブログを始めたのは15年くらい前だったと思います。

これまでは、某大手無料ブログサービス→それとは別のは某大手無料ブログサービス→釣りメインの某ブログサービスという変遷でブログを続けてきました。

その間に、facebookやらInstagramやらも手を出してます。

twitterだけは本当に最近始めました。

しかし、最初のブログサービスが今年をもってサービスを終了するという情報があり、「これはイカン」とばかりに、最初のブログサービスから有益な過去の情報やら大事な写真やらのデータを残しておこうと思い、読み返し作業を始めました。

そこで、自分のブログを読み返していて気付きました。

 

記事の内容が玉石混淆(笑)

 

有益な(と管理人が勝手に思っている)情報から、ツイッターレベルのつぶやきのような記事まで、全然整理されていない。

 

まさに日記という感じ。

 

別に、「ブログはこうあるべき」のようなものがあるわけではないので、それでも良いと思います。

しかし、あまりにも情報が整理させれていないと、読んでくれる他人に全然優しくない。

なので、情報をなるべく整理するために、カスタマイズ性の高いはてなブログに移籍しました。

 

そこで初めて、はてなブログProの存在を知りました。

カスタマイズ性の高いはてなブログでも、より制限的でないサービスを利用できます。

しかし、このはてなブログPro 。有料なんです。

有料ブログであるからこそ、続けていくためには最低限ブログ継続費用をどこからか捻出したい。

そこで、アドセンスが少しでもブログ継続の役に立てばと思いアドセンスパートナーになりました。