ナチュラルリリースの徒然帖

山陰・鳥取・境港の情報を発信している釣り人です。最近は日々の徒然記がメインになっています。

熱下がりテンション上がる


f:id:y-nax:20190429122936j:image
実は私ども家族、大型連休に海外旅行に行く予定で、1歳の娘の旅券も取得していました。

 

それにしても、(当たり前ですが)旅券取得の手続って面倒。

私の旅券はそろそろ10年が迫っているので忘れていましたが、手続が超面倒(;´д`)

男の子の私にはほぼ関係ないのですが、旅券用写真に関して、前髪が目に少しでも掛かっていたらアウトとか、耳が隠れていたらアウトとか…

1歳ですよ?そんな上手く写真撮らしてくれないよ??

しかも、1歳児の写真で何か良からぬ企てできますか?テロとか??

 

挙げ句の果てに、「受け取りには本人(娘)が来て下さい」と。

 

「マジで((( ;゚Д゚)))!?そこまで必要!?」

 

連れて行くけど、初めての場所で知らない人から受け取るかどうかわからないですよ??

娘が受け取らなければダメってこと??

 

という、とても無意味で形式的な手続を経てなんとか娘の旅券を取得しました。

 

そして、出国当日(2019/4/27)。

娘、朝から高熱でダウン。

母をソファ代わりに朝からグッタリしてる…

 

子連れ旅行あるあるだと思います。

誰も責められません。

なので、管理人家はGW初日から3人で家に引きこもっていました。娘を看病しながら。

 

そして、ようやく今日になり、熱が下がりました。

と、思ったら急にテンションが上がってきて、外に出て遊びたがってる。

 

「おいおい、大丈夫かよ…(;´д`)」

 

と思いながら、GWを自宅で過ごしています。