ナチュラルリリースの徒然帖

山陰・鳥取・境港の情報を発信している釣り人です。最近は日々の徒然記がメインになっています。

人生って下り坂が長すぎる

f:id:y-nax:20190501203736j:image

いままで何十年と人間やってきましたが、最近気付いたことがあります。

 

人生って下り坂の方が圧倒的に長い(´д`; )

 

人間の肉体的なピークはだいたい20代半ばくらいでしょうか?

インテリジェンスは40代でも50代でも登り坂の人もいると思います。

しかし、その年頃になってくると、何かやりたくても体が重くなってきて…(´д`; )

知性は身に付いて、お金にも少し余裕が出てきて、「あれ、やってみよう!」と思っても、仕事に追われて疲労が抜けず、結局実現できない。

 

自分のやりたいことが身体的活動を伴わないことであればいいのですが、40代でも50代で、海外旅行もしたいしアクティブなことをしたい。

すると、下り坂の最中に何ができるのか?という妥協点を探るようになります。

 

知性がどれだけ上向きでも、結局は下り坂の途中でしかないのです。

人生90年時代でも、そのうち60年くらいは下り坂です。

なので、少しでも下り坂をゆっくり下れるように、私は考えました。

 

私、筋トレを始めます。

 

とりあえず、明日から始めることにしました。

明日からね…