ナチュラルリリースの徒然帖

山陰・鳥取・境港の情報を発信している釣り人です。最近は日々の徒然記がメインになっています。

断捨離、始めます

f:id:y-nax:20190506094915j:image

ルアーアングラー同士でしか理解できないことがあります。

釣りをしない人に一番理解してもらえないこと。それは…

ルアーが増える

こと。

 

新しいルアーが発売されました。

私は胸をワクワクさせながらルアーを買い、家に帰ります。すると…

妻「また買ったの!?」

私「い、いままで持ってないルアーだしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

 

同じルアーの色違いを買い、私は胸をワクワクさせながら家に帰ります。すると…

妻「それ、この前も買ったでしょ!?」

私「い、色が全然違うやつだしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

 

同じルアーの同じ色を買い、準備万端とばかり私は家に帰ります。すると…

妻「この前と全く同じやつじゃん!」

私「つ、釣れてる時合いにロストしたら困るしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

 

様々な言い訳を駆使して妻の包囲網をかいくぐり着々と増えていくルアー。

私のタックルボックスも御多分に漏れず、使わないルアーが眠っています。

 

しかし人間というもの、選択肢が多いと、かえって選び切れないものです。

また、ルアー1個の値段も1000~2000円くらいするので、使わないルアーが眠ったままになっていたり、増えていったりするという事態は好ましくありません。

 

なので、私は決めました。

 

ルアーを断捨離してミニマルアングラーを目指します

 

しかし、ライフスタイルとしての断捨離やミニマリズムについては先人方が知恵を残して下さっていますが、ミニマルアングラーを志向した人のウェブページをまだ見つけることができません。

 

そこで、少しずつではありますが、私的ミニマルアングラーを目指すために試行錯誤していきたいと思います。