ナチュラルリリースの徒然帖

山陰・鳥取・境港の情報を発信している釣り人です。最近は日々の徒然記がメインになっています。

アドセンスのアカウント一時停止問題の謎が判明

f:id:y-nax:20190521085324j:plain

引き続きアドセンスのアカウントが一時停止された問題についてです。

 

Google様の言い分によれば、

「お前、不正しただろう!」

ということでした。

www.fishing-sakaiminato.com

 

 

私の認識としては誤クリックなのですが、いずれにしても自分でクリックした認識はあります。

しかし、理解できない問題も1つありました。

アカウント一時停止措置を食らった深夜帯の当ブログ訪問者の数が異常に増えた問題です。

www.fishing-sakaiminato.com

「 もしかしたら、この時間帯に何か問題が発生したのではないか?」

「普段なら訪問者一桁の時間帯に100以上もPV数があるのは明らかにおかしいだろう?」

という疑問を抱えておりました。

 

この疑問が解けました。

 

私は、はてなブログの他に別の無料ブログもやっているのですが、どうやらそちらのブログサービスの方で、はてなブログのリンクが貼ってある私の記事がトピックに挙げられたようです。

そちらの無料ブログの方の閲覧者がかなり増えていました。

おそらく、そちらのブログからはてなブログの方へ訪問してきてくれた方々が多かったみたいです。

 

まぁ、そちらからこのブログへ来ていただいた人の中に誤クリックをしてしまった人がいないとは言えないのですが、今回は私の落ち度もあるので、このまま30日間やり過ごそうと思います。

もちろん、その間も記事は更新します。

数は少ないですが、こんな中身のない記事を読んでくださる方がいる限り書きます。

 

 

それにしても、30日って長ぇな…短縮してくれないかな…