ナチュラルリリースの徒然帖

山陰・鳥取・境港の情報を発信している釣り人です。最近は日々の徒然記がメインになっています。

韓国で大流行!? ウワサの【耳の動くウサ耳帽子】を娘にプレゼント!

こんばんは。管理人(@y_nax_tw)です。

 

実は管理人家には韓国情報ツウがおりまして、帰国する度に韓国から流行りモノを持って帰ってきます。

 

境港市にある米子鬼太郎空港は、田舎の小さな空港でして、3路線しかありません。しかし、たった3路線のうち、2路線が仁川(韓国)便と香港便という国際便でして、仁川行きはほぼ毎日飛んでいます。

 

東京に行くのと仁川に行くのとで、だいたい同じくらいのフライト時間。

 

しかし、仁川便は、たまに格安チケットが販売されており、(米子鬼太郎空港での食事付で)往復8000円だとか。(←ウソのような本当の話)

 

 

(どうやら、仁川便促進のために県から補助が出ているとか出ていないとか…)

 

 

そんな遠くて近い韓国・ソウルですが、管理人家の情報ツウも韓国へ行って早15年近く。

 

韓国国営放送でテレビ番組に出たり、ラジオ番組を担当したり、ソウルの某大学で日本語講師をしたりフリーライターをしたり…

 

自由気ままに暮らしています。

 

そんな情報ツウが今年の旧正月に持ち帰ったのが、「耳の動くウサ耳帽子(토끼모자:トッキモジャ)」。

f:id:y-nax:20190226090231j:plain

被っているのは管理人です。

 

 

ナウいヤング風に言えば、韓国でヤバイくらいに流行っているということで、情報ツウが姪(管理人の娘)のために買って帰ってきたのですが、家族みんなが「???」って感じのお土産。

 

 

f:id:y-nax:20190226090330j:plain

あまり知られていませんが光ります。

 

 

案の定、娘の反応もイマイチで、わずかに興味は示すものの、すぐに飽きる模様。

 

1歳児くらいの幼児って、こういう動くものだったり光るものにかなり興味を示すのですが、トッキモジャにはほとんど興味を示さず(笑)

 

 

しかも、韓国で大流行の帽子に、堂々と「Made in China」って書いてあるし…

 

 

情報ツウに「うーん…、イマイチみたいだわ」と伝えても、情報ツウは「爆発的に流行ってるんだから。」とゴリ押し。

 

結局、ありがたく貰って帰りましたが、娘が興味を示すのは当分先の話かも。

 

しかも、その頃にはきっと、「懐かしいね!昔流行ったね!」状態だと思います。

 

 

 

ちなみに、管理人ジュニアは小人帽がお気に入りのようです。

f:id:y-nax:20190226090436j:plain

小人帽を被るジュニア