ナチュラルリリースの徒然帖

山陰・鳥取・境港の情報を発信している釣り人です。最近は日々の徒然記がメインになっています。

本当に恐い!見事に娘から貰ってしまいました

f:id:y-nax:20190605062802j:image

2019/6/1の夜から夜中にかけて、娘が突如、布団の上で嘔吐を繰り返しました。

 

子どもって案外簡単に嘔吐することが多いです。

うちの娘は嘔吐のほとんどが、鼻水か痰を誤嚥して、気管に入ってむせて吐くパターンです。

 

娘は、6/1の23時頃に突然、布団の上に食べた物ほとんどを嘔吐しました。

私は、いつもの嘔吐だと思って素手で吐瀉物や布団を片付け、娘の着替えを妻に任せて布団を洗い、片付けました。

娘はとても眠そうで、口直しにお茶を少し飲んですぐに寝ました。

すると間もなく、2回目の嘔吐が!さっき飲んだお茶を吐き出しました。

私は慌てて吐瀉物をタオルで吹いて、またすぐに寝かしつけました。

 

異変に気付いたのはここからです。

同じように、寝てすぐに吐いてという行為を4回繰り返しました。

しかも、誤嚥に誘引されたような吐き方ではなく、前触れもなく突然に。

さすがに、妻と二人で「これはおかしい。胃腸炎かもしれない。」と話をしていたら、案の定、娘の朝の便がユルユルでした。

 

そして、この時、すでに我々夫婦にも魔の手が忍び寄っていたのです。

2019/6/3のお昼過ぎには、私が自分の体調の異変に気付きました。

 

お腹がグルグル鳴る…(・・;)

 

そして、夕方には胸の辺りがかなり不快になっていました。

また、妻も夕方頃から体調不良を訴えて、この日の夜は二人揃って嘔吐しました…

 

胃腸炎恐い…((( ;゚Д゚)))

 

確かに吐瀉物を素手で処理しましたが、こんなに簡単に大人に移るとは思っていませんでした。

慣れた人からみれば

なめんじゃねぇ!

ってお叱りを受けそうですが、本当に簡単に移るんですね(・・;)

 

そして、2019/6/4も、朝から嘔吐と下痢の繰り返し…

今日になってようやく少し落ち着いてきました。

 

 

お父さま、お母さま。吐瀉物や便の扱いにはくれぐれもご注意ください。