ナチュラルリリースの徒然帖

山陰・鳥取・境港の情報を発信している釣り人です。最近は日々の徒然記がメインになっています。

ストロベリームーンって美味しいの?

f:id:y-nax:20190617171634j:image

 

 

今日は年に一度の【ストロベリームーン】が見られる日だそうです。

これを聞いた私は、

 

「ふーん、美味しいの?」状態。

 

まぁそれは極端ですが、はっきり言って「ストロベリームーン???赤いの?」って感じです、はい。

 

皆さん、わかります?

 

「今日はストロベリームーン見られるよ!!」

 

って言われて、ピンときます?

なんだか最近は、なんでも名前(それも横文字)を付ける風潮がありますが、なかなかオッサンの私にはついていけない((( ;゚Д゚)))

 

無理やり名前を付けて全く浸透していないのが「特殊詐欺」。

これは、

母さん助けて詐欺

って名付けられたんですが、そんな呼び方してる人に出会ったことあります?

私は出会ったことはありません。

 

他にも、「どこへ行ってしまったのでしょう?」状態なのが、

プレミアフライデー】【プレ金

です。

私、最近まで、昨年のひと月だけの出来事だと思っていたのですが、どうやら毎月あるらしいじゃないですか!

皆さんの周りにプレ金を毎月実行されている職場あります??

 

これらのは、本当に名前だけ先行して、そのまま何処かへ行ってしまった感が非常に強いです。

果たして、ストロベリームーンはどうなることやら…

 

ちなみに、ストロベリームーンの由来は、月が赤くなるからではないそうです。

アメリカの一部の地域ではこの時期にイチゴの収穫時期となるそうで、その頃に見られるスーパームーンだから、【ストロベリームーン】と言われるようになったそうです。

そういえば、【スーパームーン】自体もけっこう最近になって表に出てきた呼び方ですよね(^-^;

 

おしまい